初投稿 だが遠慮なくコロナへの愚痴を書いてみる

 

寒い。。 寒すぎる

みなさん、はじめまして。

今年の冬は気温も財布も寒すぎます。⛄

 

私の会社は現在、不況にあえいでいます。

実際は2019年の年末位から予兆はあったので

完全にコロナのせいだ!!!

とはいえないのですが。

 

私の周りを見渡してみると、完全に二分化されています。

水回りのお仕事をされている方はずっと忙しい(厳冬なのもある)です。

ウチの実家の水道管、破裂しちゃいましたもんね。(-_-;)

 

当然ながら公務員の方々は不況知らずです。

確か。。ボーナスは0・05%カットでしたかね!?笑

私の会社は80%はカットされてますが。😢

 

 

ですが、愚痴を書いてみるとは銘打ったものの

公務員の方々や水道管事業者の方々になんの罪もありません。

 

私は勉強嫌いで学生時代、頑張って勉強しませんでした。_| ̄|○

不景気になったとたん、他人を攻撃するのは筋が通りません。

自分が頑張って公務員試験を受けて合格すればよかっただけの話です。

 

自分の身は自分で守るしかありません。し、守るものがあるなら尚更です。

 

 

そこで私は 今、まさに 副業・転職を 

考えています。

 

今まで私は 何も考えず生きてきました

 

これまではそれでも良かったです。

なにかあった時、国や会社はある程度は保証してくれます。

しかし、その保証にも限界はあって必ずそのしわ寄せはやってきます。

 

その限界が来たとき、あなたは何もせずその流れをうけますか?

私はイヤです。

なのでそうなる前に対策します。

 

このブログを見て読んで下さる方で同じ状況下の方がいらっしゃれば

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

何を頑張るの?

 

 

転職・副業を考えている中で一つだけ確実にはっきりしている

 

 

それは   無知では何も出来ない

ということです。 なので私は今、必死で勉強しています。

 

 

 

では、実際に何を勉強するのかを次回から書いていきたいと思います。