知は富を生むきっかけ、後は『運次第』!!

 

この不況を乗り越えるために

転職や副業を考えています。

前回の記事でも書きましたが、このコロナ禍によって私の収入は

約、半減しています。

 

私は社会にでてまだ間もない方ですが、なにぶん何も考えず今まで

生きてきたので世の中のことがほとんどわかりません。😢

 

私は多くのお金を稼ぎたいとまでは思っていませんが

諸事情あって親元を離れているため、バックアップのない状態です。💦

 

知は富を生むきっかけ、後は運次第

 

これだけの情報化社会であっても知らないことはたくさんあって

例えば、便利な制度・受けられる手当・控除の情報など

知らなければ、調べなければ自分の情報として得られないままに

なってしまいます。

 

もちろん、物知り博士になれるほど情報をため込んでもコスパ

悪いと思いますので

まずは自分が興味を持てる物事から始めたいと思います。

 

そう。。結局、何を勉強するかというと

 

インターネット社会について学ぶ事にしました!

もともとは軍事利用から始まったと聞いたことがありますが

どう考えてもこの社会を中心に回っていく事は火を見るより明らかなので( `ー´)ノ

 

それと同時にパソコンをつついているとよく思うのが

横文字の多さ(-"-;A ...

 

それに慣れるにも中学英語から学び直していこうと思います!笑