なんとなくやるくらいならやめちまいな

 

はじめに断っておきますが、このブログで書くことは全て

私の主観です。

私の発信する情報が正しいとは限りませんし、考え方が

正しいわけではないです。*1

 

よく世の中に無駄なことなんてない!

無駄な経験なんてない! 、というフレーズを見聞きします。

 

もちろんその通りだと思います。

私はまだ今年で25歳の若輩者ですが

時間は有限である

という揺るぎようのない摂理があります。

 

すべての事を経験する時間もないし、無駄ではないと言われるその経験が

今後の自分に役に立つかどうかはわかりません。

 

私の短い人生の中でも

とりあえずこれやってみるか

で経験したことって何にも実になってません。(少なくとも今のところは)

 

仕事でもスポーツでも同じこと

何かをやらされているうちは伸びる・身につく・は、とても時間がかかってしまいます。

 

 

私は今、転職や副業を自分の生活をよくするため、今後の変わりゆく世界に取り残されないために

勉強をしています。

 

学生時代、あんなに嫌いだった勉強も

自分がやろう!という気持ちにさえなれば楽しくて仕方がないです!

家庭教師の初めの仕事はまず、生徒をやる気にさせること

といわれるのがよくわかります。

 

何となく何かを始めるくらいならやらないで興味のあることを

とことんやった方がプラスになると思います。

どうしても何かを始めなきゃ。。。

でも何を始めていいか分からない💦

何をやっても身が入らない、という方は

意欲が出る方法があります。

 

 

それは

美しい自分・輝いてる自分を強くイメージする!!

 

ことです(^^♪

 

毎週、エステだって行けるもんなら行きたいですよね!

好きな服を着て、オシャレして出掛けたいです♬

いいバッグもたくさん持ちたいです!☆

もちろん運よく玉の輿に乗れればいいですが。。。(;^ω^)

今は子育てで手が離せないような女性でも全然稼げる時代になっています!

在宅で出来るパソコンを使ったお仕事や

インスタを使ったお仕事なんてのもあります!(^^)/

 

 

男性の方でも同じです☺

いい車に乗って、私の好みですが良いブーツを履いてほしいです(笑)

 

私はこのように、なりたい自分をイメージして

そこへ向かって楽しく勉強しています(^^♪

 

 

 

 

*1:+_+